“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

思い出のゲーム達:4.パクパクマン(エポック社)

今回の思い出のゲームは、エポック社の「パクパクマン」。
画像を見ただけでお分かりだと思うが、パチモン「パックマン」w
でも、見た目とは裏腹に、本家と同じように中毒性の高いゲーム内容だった。

f:id:CORO3:20190825230147p:plain

モンスターに捕まらないように、パクパクマンを操作して、画面内のフルーツを食べるとクリア。これを繰り返す。
画面内のフルーツを全部食べたのにクリアにならない!と思ったら、橋の下に隠れているフルーツがあるという罠にハマるのがデフォだったw
パターン作成が熱く、効率よく素早くクリアしていくことが楽しいゲームだった。
カンストは2000点(HHH)。これも達成したはず。