“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

思い出のゲーム達:6.アミダヘビ(バンダイ)

今回の思い出のゲームは、バンダイの「アミダヘビ」。

f:id:CORO3:20190825230232j:plain

おそらく最後に買った液晶ゲーム機。(ゲームボーイは除く)
普通、液晶ゲーム機は一人で遊ぶもので、友達とわいわい遊ぶには、交代でプレイしなくてはならなかった。
その点、このアミダヘビは、二人で対戦ができるようになっていた!
スイッチをスライドさせると、液晶が山型に立ち上がり、両側をそれぞれ持ってプレイする。
あみだくじの要領で、つたを伝って落ちてくる蛇を落とさないように、木の棒をあみだに見立てて、相手側に戻していくゲーム。
細かなゲーム内容は覚えていないのだが、それほど友達と遊んだ記憶がないなw