“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

48.初のandroidスマホはカワイイやつ(イーモバイル Aria S31HT)

世の中はiPhoneや、androidが普及しだして、スマホという言葉も定着していた。
新しい物好きの私だったが、タッチパネルだとブラインドでキー操作ができないし、何よりモバイルバンキングに対応していなかったので、かたくなにガラケーで通していた。

ただ、時代に取り残されるのも、なんだか癪だしw、眠らせていたEMONSTERを機種変更して、スマホデビューすることにした。
機種変したのは、Aria

f:id:CORO3:20200902003835j:plain
https://www.rbbtoday.com/article/2010/12/03/72551.html

今のスマホからは考えられないコンパクトサイズ。まさに手のひらサイズのカワイイやつだった。
ただ、当時のandroidはCPUパワーが圧倒的に足りず、もっさりした動作にイライラ。
スマホの入門機としては、まぁ楽しめたけど、とてもガラケーから乗り換えようとは思えなかった。