“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

憧れだったコンピュータ達:7.TERADRIVE(セガ/IBM)

今回の憧コンは、異色な存在だった、TERADRIVE(テラドライブ)。
f:id:CORO3:20210317000437j:plain

メガドライブと、IBMのAT互換機(現在のパソコンの源流)が合体。
単位のメガの上になるテラを名前に冠した。

ニコイチになっただけならそれほど興味も無かったのだが、メガドライブ側とAT互換機側が同時に動き、連携出来る仕様だったので、これはすごいものができるのでは!と期待した。

が…AT互換機側のCPUは80286で、386がもう出始めていたころなので、がっかりだし、連携したものすごいソフトは記憶する限り、発売されていない。
Windowsマシンとして使用したくても、Windows95には未対応だったので、メガドライブを持っていれば使い道がない、残念マシンだった。