“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

96.HSPでゲームを作ろう:ゲーム電卓風モグラたたき(仮称)

HSPでの3作目は、某電卓メーカーのゲーム電卓風モグラたたきを作ることにした。

某ゲーム電卓で、一番に思いつくのは数字インベーダーなのだが、それよりも熱中して遊んだゲーム電卓があった。
以前、思い出のゲームとしても紹介しているこれ。
coro3.hatenablog.jp

作るのは良いが、モグラの位置の数字を押したら、数字が表示されるので、その数字まで押すという二段階のモグラたたきだったことしか覚えていないw
ま、100%同じものじゃなくても、オリジナルのルールも加えつつ、楽しく遊べるゲームを作っていこう。

そして、できればこれをGoogle Playで公開できるようにしたいと思っている。
すべては出来しだいではあるのだが…