“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

108.HSPでゲームを作ろう:Digi Mole Attack! その6

2022年最初のエントリーです。今年もよろしくお願いします。

ゲーム部分は形になってきたものの、HSPコンテストに応募するためには、このままじゃあまりに不親切。
せめてタイトルとルール説明画面はしっかり作らないとと思い、取り掛かった。

タイトル画面は、GIMPで適当に作成。出てくるキャラクタもなく、文字だけなので、楽勝w
ルール説明画面もGIMPで1枚ずつ作って、ページをめくるようにすればいいかと。
こうして、だんだんゲームっぽくなってきた。

f:id:CORO3:20211021001955j:plain:w200
f:id:CORO3:20211021002015j:plain:w200

チュートリアルは、Androidならタッチ、WindowsならEnterキーでページを進められるようにしてみた。

電卓のボディ画像は、ダサいままで諦めたw
HSPコンテストが終わって、これをもう少し調整などを加えてGooglePlayで公開するとなったら、画像作成も再チャレンジしよう。
そのためにも、今年はドット絵の練習も定期的に行いたい。