“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

113.HSPでゲーム&ウォッチのマンホールを作り直そう その2

「マンホール」の再作成は、恒例の画像の準備から。
すでに切り出ししている画像があるが、celloadcelldivで使うために、筐体およびセロファン部以外は切り出し直す。

画像として必要なのはこれだけ。

  • Mr.マンホール(4パターン)
  • 通行人(上下10パターン)
  • 通行人落下時のミスパターン(4パターン)
  • ミスマーク(3パターン)
  • アラームおばさん(2パターン)
  • ゲームモード(2パターン)
  • 数字フォント(10パターン)

これだけと書いたものの、地味に作業量が多かったw

数字フォント以外を調整した画像がこれ。
f:id:CORO3:20220103093910j:plain
あとは、それぞれを切り出して、pngファイルにして準備完了♪