“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

133.HSPでゲームを作ろう:シューティングゲームっぽい何か その10

この記事を書いている時点で、コンテストの締め切りまであと2か月。
とりあえず、作成の状況を少しだけ。

ゲーム本体:ほぼ内容は完成。あとはステージ数やバランスを調整する
グラフィック:自機のドット絵が完成せず…
タイトル周り:50%程度完成。
BGM・SE:SEはほぼ完成。BGMは自動作曲の物を使うか、自作するか悩み中。
ジョイスティックへの対応:コンフィグがうまくできない…とりあえずデフォルト設定のみで突き進む。
その他もろもろのゲーム的な演出、画面作成が半分程度。
感覚的な進み具合は70%ぐらいだけど、実際は50%ってところかな。

ということで、作成中のゲーム画面をチラ見せ。

締め切りまでには何とか完成させて、応募する予定。