“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

199.HSPで作ったAndroidアプリを公開しよう Digi Mole Attack改 その9

アプリの公開申請して待つこと3日。審査が終わって、GooglePlayストアから、Digi Mole Attack! をダウンロードできるようになった。
公開するまでに、テスター20人、2週間テストが必要っていう制限は回避できていて、ホッとした。

自分が作ったアプリが、この表示になるのは、感慨深いものがあるね。

ちなみに、この時点では、直リンクでしかページを開けず、正式なアプリ名を入力しても、検索にはヒットしない。
検索にヒットするまで、公開からさらに4日掛かった。

PCで検索すると、こんな感じに表示される。(もちろんこの画像も自分で用意する)

ということで、よろしければ、インストールして遊んでみてください!
play.google.com

老化防止のために復活した、サンデープログラムだったが、まさかアプリを自分でリリースするまでになるとは思わなかった。
それもこれも、HSP3に出会えたことが大きい。手の込んだゲームは作れないので、これからも昭和レトロ風ゲームを作って、公開していきたいと思う。