“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

191.HSPで作ったAndroidアプリを公開しよう Digi Mole Attack改 その1

Google Playに登録する第一弾のアプリを「Digi Mole Attack!」にしようと決めた。
ただ、とても今のままでは公開できない。
グラフィックがダミーもダミーで、くそダサいww
それに、ゲーム全体の流れとか、ハイスコア記録がないとか、今見ると、気になるところが多い。

改良する事を洗い出してみたら、結構な数に…( ̄▽ ̄;)

  • 電卓筐体のグラフィックを書き直し
  • タイトル画面とマニュアルの表示方法変更
  • マニュアルの書き直し
  • 音量調整、ミュートの追加
  • モグラを叩いたときの振動追加
  • 間違えていたモグラの出現数の修正
  • モグラを叩いた後のインターバルの調整
  • ハイスコアの記録追加
  • ゲーム全体のスピードアップ率の調整
  • 時計機能の追加(ゲームスタート前だけ)
  • バナー広告の常時表示

一つずつ片付けながら、AdMobの広告実装も行い、収益を得られるように頑張ってみよう。

まずは、見た目が大事ということで、筐体グラフィックの書き直しから始めた。
もうね、パワポ様様ですよ。
くそダサかったグラフィックが、あら不思議。電卓筐体のように見えるようになりました♪

とりあえず仮組なので、文字を加えたり、ボタンの位置修正はあるだろうけど、基本ラインは決定した。