“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

思い出のゲーム達:7.ゲーム電卓(カシオ)

今回の思い出のゲームは、カシオのゲーム電卓。
私がプレイしたのは、コカ・コーラのプルタブを集めて応募すると当たる景品版♪
母親が景品応募が大好きな人だったので、コーラの景品は毎年いろいろ届いていたなぁ。

f:id:CORO3:20190825230400j:plain

カシオのゲーム電卓で有名なのは、数字が攻めてくるインベーダーなのだが、これは、3種類のゲームが入った別のもの。
その中でも、モグラたたき風のゲームが熱い!
3×3のマトリクスの中に、○印が表示される。
これがモグラ。その位置にある数字を押すと、次に数字が表示される。
続けてその数字を押すと叩けたことになり得点。これの繰り返し。

単純に位置を押すだけじゃなくて、そのあとの数字も押すところにリズムが生まれて、楽しかった。
スコアが増えてくると、スピードも上がり、脳汁が出てハイになれるゲームだった。

後の2種類はほとんど遊んだ記憶がないやw