“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

47.変体!EMONSTER!(イーモバイル S11HT)

変体する変態ガジェットの、EMONSTER(イーモンスター)♪

f:id:CORO3:20200902003624j:plain
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38669.html

シグマリオンのようなハンドヘルドPCでも十分小型なのだが、やっぱりPDAサイズで文字入力ができるガジェットが欲しかった。
アメリカではブラックベリーというキーボード付きのPDAが流行っていたが、大柄だし、なによりダサく感じた。
そんな中、HTC製のイーモンスターが登場。こいつは大きさは手のひらサイズで、ちょっと分厚い。
画面を丸っとスライドすると、キーボードが登場する!

普段はスマホのようにアプリが動かせ、キーボード操作するときは、本体をスライドさせて、90度回転して持つ。
OSは、Windows Mobile 6.1。
買った当時は、これで通勤の時にもプログラムやアイデアが書けるぜ!と思っていたが、だれでも想像できるように、とても長文が入力できるようなキーボードではなかった…
結果、ガジェットとして面白いという以外は、Windowsのノートパソコンでデータ通信カード代わりに使うことになった。