“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

憧れだったコンピュータ達:8.Amiga(コモドール)

今回の憧コンは、Amiga

f:id:CORO3:20210316235943j:plain

聞き慣れないパソコンかもしれないが、テレビで使われているCG作品にはAmigaが使われていた。
Amigaに憧れた要因は、もはや伝説になったテレビ番組「ウゴウゴルーガ」。

この番組は、フルCGで動くアニメに、ウゴウゴくん、ルーガちゃんを合成したもの。子供番組としては至極シュールだった。
まさにその名の通り、曜日代わりのキャラには「シュールくん」がおり、人気だった。そしてミカン星人もこの番組から出てきた。

閑話休題
結局CGを作りたいと思ったが、使い道が他になく、買ってどうする?と、購入を思いとどまったパソコンだった。