“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

223.HSPでゲームを作ろう:たまねとりっぷ! その10

たまねとりっぷ!の作成を再開する。
といっても、ジャンプアクションの基礎部分しかない、ハリボテアプリでしかないので、ゲームとしての体裁を整えていく。

とりあえずやることリスト。

  • タイトル画面作成
  • ゲーム内容説明画面作成(兼チュートリアル
  • コンフィグ画面作成(ユーザ登録、サウンドオン/オフなど)
  • とある情報の取得と、ゲーム内容への反映
  • ゲーム結果のデータベースへの記録と表示
  • HSP開発者の方が提供してくださっている、某計算系モジュールの使い方と反映
  • 珠音以外の画像制作、修正/調整、入手
  • 効果音、BGMの入手
  • 各種情報を記録しておくデータベースのテーブル設計

いや、とりあえずの量じゃないしww
さて、無事10/31の〆切までに間に合うのだろうか…

これだけやることありますが、もう一作、並行して素材作成を開始していますw(こちらも制作過程を記事にしていきます。)
二兎追って、一兎も得ずにならないように気を付けねば。