“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

HSPプログラムコンテスト2023に応募しました♪

今年もHSPプログラムコンテストに、無事応募できました。
ぜひダウンロードして遊んでみてください。

1つは、すでに完成した「培養臼Ex」です。
dev.onionsoft.net





もう1作品は、先週から記事を書き始めた、GW風オリジナルゲーム「竜巻鮫」です。
dev.onionsoft.net


ダウンロードしたzipファイルを解凍すると、Android版のファイル、「tatsumakizame.apk」が入っています。
GoogleDriveにアップロードしてから、インストールすると、許可してインストールしやすいです。

培養臼Exは、昨年のコンテストにも応募したものをベースに、地味ーなパワーアップ版を作りました。
ハードモードはぜひ遊んでもらいたいぐらいなのですが…
タイトル画面でとあるコマンドをカーソルキーで入力すると、オプション画面でハードに切り替えられます。

竜巻鮫は、ゲームウォッチ再現シリーズの集大成として作成しました。
今後の記事で制作過程を書いて行きます。