“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

224.HSPでゲームを作ろう:オリジナルGW風ゲーム第2弾 その1

HSPプログラムコンテストに応募すべく、二作同時進行(というより気が向いた方ww)している。
もう一作は、今年もサメの可能性を魅せ付けるwオリジナルゲームウォッチ風ゲームを作っていく。

大枠の構想は、数年前から考えていたので、必要な筐体の絵と、液晶パターンの準備から始めた。
筐体デザインは、もはや自分の中で定番の、PowerPointを使って行う。
今回は、縦持ちになるデザインにする。

「竜巻鮫」と同じように、立体に見える図形や丸角の四角を組み合わせていき、影などを利用して筐体っぽく仕上げていった。