“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

280.LCD風ゲームを作ろう 温泉シャーク 決戦!暑海市 その1

ブログの更新ができなかった理由だった、とあるプロジェクトが公になったので、書いて行きます!

正式に中の人wに公認作品としていただいた、映画「温泉シャーク」をモチーフにしたLCD風ゲーム「温泉シャーク 決戦!暑海市」をリリースしました!
ぜひ、ダウンロードして遊んでみてください!
play.google.com

映画「温泉シャーク」の公式ページはこちらです♪
hotspringshark.com

いつものごとく、サメ映画+LCDゲームのアイデアを練っている中で、「温泉シャーク」をモチーフにしたものを思いついた。素材を作っていたのだけど、どう考えてもそのまんま映画のキャラに寄ってしまう…
そこで、怒られたら辞めようと、Xに画像を付けて投稿。すると中の人からアプローチしてもらえた!

詳細は書けませんが、こんな名もなきインディーゲーム作成者に対して、非常に手厚く、丁寧にご対応いただきました。
書けないこともありますが、いつも通り制作過程を書いていきます。