“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

思い出のゲーム達:5.ドンキーコングJR(任天堂)

今回の思い出のゲームは、ゲーム&ウォッチの「ドンキーコングJR」。

f:id:CORO3:20190825230257j:plain

Jrじゃなくて、JRって書いてたのが面白い。
エメラルドグリーンに見える、メタリックグリーンの筐体がかっこよかった。
すでにマルチスクリーンの「ドンキーコング」が発売されていたが、それをぎゅっと1画面に収めて、主人公をジュニアにしたゲーム。
罠のような形の蛇や、鳥をジャンプやツタを使ってかわしつつ、フルーツを落として大量得点したりと、戦略もいろいろあり中毒性が高かった。

カンストはGAMEA、Bともに達成していたと思う。