“RUN” それは魔法の言葉

私とコンピュータの思い出を、だらだらと綴ります。最近はHSP3でのゲーム作り日記です

2022年のHSPプログラムコンテストも、参加賞でした

HSPプログラムコンテスト2022ですが、12/1に結果が発表されました。
HSPプログラムコンテスト2022 入賞作品詳細

はい。今年も参加賞でした。

今年作った「培養臼」は、去年作った「Digi Mole Attack!」よりも、大幅に完成度もゲーム性も高めることが出来たと思っているし、何より公式YouTubeの番組でも紹介してもらったので、うっすら何か賞をもらえるかな?と期待してたww

残念ながらどの賞にも選ばれなかったが、入選した作品を見ると、うん。納得という感じだった。

去年までは、ゲームウォッチの再現をすることで頭の体操になればいいやと思っていたHSP3でのプログラムも、今回オリジナル(オマージュはいっぱいあるw)のゲームを一から作ることで、学生時代に感じていた、プログラムする楽しさ、思った通りに動いた喜びを、もう一度感じることが出来たと思っている。
そして、次のゲームのネタが思った以上に浮かんできたので、来年のコンテストは入賞できるように楽しいゲームを作りたいと思っている。

ついに来年は、人生半世紀を生きることになり、ますます体も頭も老化が進みそうなのでww、適度に頭を使いつつ、楽しめる趣味として続けていきたいな。